fc2ブログ
日々のことをつらつらと。
02 * 2024/03 * 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
04/01
辛いの。


中国麺屋 の 坦々麺とサンラータン麺 です。
どちらも激辛。780円です。


坦々麺は、辛みのなかにちょっと酸味がありました。
なかなか辛くておいしかったです。
挽き肉の具が多くて食べごたえありました。


サンラータン麺は、酸味が強いです。
坦々麺より辛みは抑え目に感じますが、野菜あんかけみたいなものがかかっているので熱いです。
おかげで辛さ倍増…。

ライスをつけてしまったので食べ過ぎましたが…。
しめにライスが欲しくなるんです。

ふつうのレンゲの他に、金属の穴あきレンゲもついているので、スープのなかの具がちゃんと食べれます。
これはありがたかった。


他にもラーメンやあんかけやきそば、中華定食、お酒もあるみたいです。

他のメニューも食べてみたいです。


ごちそうさまでした!

スポンサーサイト



03/04
辛いような。

町田の 辛麺 です。

月曜日も行きましたが…。
そのときは 「山」の味玉つきを食べました。


今日は 「狼煙」 850円です。
以前は限定メニューでしたが、今はレギュラーメニューだそうです。


麺大盛かご飯付きか選べます。
わたしは麺大盛を注文。

味が濃いからそういうことになってるんじゃなかったかな…。
少ないタレに絡めて食べるタイプです。

写真が悲しい程にボケボケなのですが…

麺は太麺。
絡めるタレは、スープで割る前のやつなのかな…辛いです。
茹でキャベツと、あぶりチャーシューと、とろけるチーズ、真ん中に生卵。
丼に盛り付けてからチーズをバーナーであぶるので香ばしいです。

「よく混ぜてお召し上がり下さい」とのことで、がっつり混ぜていただきました。



……しょっぱい。


この為の麺大盛措置なのか…。
しかし、多分ご飯もらった方がいいと思います。
最初は、卵やキャベツで中和したりチーズが香ばしかったりなんですが、後半ちょっとキツい…(汗)
キャベツかモヤシを大盛にできれば、それとご飯がいい気がします。辛さ増しができるのかな…不明。

辛いうまい、なラーメンを食べたい人は「山」のほうをお勧めします。


いまの限定メニューを隣の人が食べていたのでチラ見してたんですがー

1人前の麺(タレに絡めるのかな…)に〆スープ+細麺らしい。

多いな…(汗)
ちょっと下調べが必要みたいです。


あとは「海」を食べてないので、そのうち食べてみたいです。
あさりが入ってるんですが、やっぱり辛いのかなぁ……。
気になります。

02/24
辛い。

出張だったので、久しぶりに 胡心房 に行きました。

今日はどこのラーメンというより、辛いラーメンが食べたかったので、あえて辛ラーメンとやらを注文。


辛ラーメン+味玉で900円でした。


見た目は普通のラーメンと同じ、白いスープなのですが、唐辛子の輪切りがちらほら。
お店のお姉さんに「見た目は普通のものと同じですが、かなり辛くなっておりますので」と言われました。

ひと口食べてびっくり、ちゃんと辛い!
すごいからい訳ではないですが、調子乗って飲むとむせるくらいには辛いです(笑)。
メインは通常スープみたいですが…なんで辛いんだこれ…。唐辛子系だと思いますが。

味はおいしかったです。
ごちそうさまでした!

01/22
ななしラーメン。
20100122082751
昨日は出張でした。

衣装の材料を買うべく途中下車したので、ついでにラーメンを食べてきました。

七志ラーメン+味玉(750円)です。

町田の小田急の駅の方にドンキがあるんですが(長崎屋だった建物かな…)、その近くです。2件くらい隣。
渋谷店にはライブ後に寄ったこともあります。


とんこつラーメンで、にんにく油?ぽいものがたっぷり。…かなりにんにくです。
麺はやや太め。
具はチャーシュー、のり、茎ワカメ、ゴボウを煮たもの?、ネギです。+100円で味玉。

そこまでこってりではないと思うので、食べやすいかなーと。ただ、にんにく…。おいしいけど。

坦々麺もあるみたいです。あと、通常の半分量とか。
席で注文→レジで会計、のタイプ。
席には水の他に、濃縮薬草茶があります。水で薄めていただきます。


次は他のものも食べてみようかな…。
12/14
もーいっかい。
修羅場2回目にかけまして、大ふく屋2回目。
今度はあっさり味の中華そば(大盛)+玉子。
並盛か大盛か聞かれると、つい大盛って答えてしまう私は失格ですか委員長。

重厚中華そばより食べやすかったです。
ちょこっと添えられたゆずの皮がさっぱりさせてくれます。
メンマは、極太が3本だけ入ってるんですが、個人的には十分です。

というか…大盛は途中で飽きるかも…。
やっぱり今後は並盛にします委員長。



まぁ、ドリアと迷ってラーメンです。主に時間的な意味で。
今夜が峠です。がんばります…!
Copyright © 2005 携帯戯言日記 R.
all rights reserved.